WealthNavi(ウェルスナビ)とは?

WealthNavi(ウェルスナビ)とは?


 

ウェルスナビを知ったきっかけは何だっただろうか…忘れましたね(笑)

最近はCMでも流れているので皆さんもご存知の方も多いのではないでしょうか。

WealthNavi(ウェルスナビ)とは?
まー簡単に言ったらナビゲーションのいくつかの質問に答えたら5つあるプランのいづれかが選択されて、プランにあったポートフォリオが選択され、入金したらポートフォリオの割合で自動的に買い付けされる…そんな感じかな?
え?わからない?
ではでは、自分が設定しているのを例にして説明致します。


(iPhoneの場合)

その他>プラン診断から運用プラン診断が始まります

診断スタートをタップ


次に①現在、何歳ですか?を選択


次に②年収はおおよそいくらですか?が表示されます


次に③金融資産はおおよそいくらですか?が表示されます


次に④資産運用の目的は?が表示されます


次に⑤株価が1か月に20%下落したら?が表示されます

私が選択したのは

1 40代
2 500万円~1,000万円未満
3 500万円~1,000万円未満
4 余裕資金を着実に運用
5 追加投資を行う

となります(いけいけどんどんです笑)

診断結果はというと…

リスク許容度が5/5となりました

 

債権が少ない分リスクは高いですがある程度増やすのであればリスク許容度は4か5がおススメです。

私のリスク許容度は5ですが内容は下記の通りです。
債権5.0%、金8.0%、残り株式が82.0%で結構イケイケですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です