【運用実績6か月目】2018年9月 ウェルスナビ|+86,049円(+8.23%)|+183.04$(+1.86%)

【運用実績6か月目】2018年9月 ウェルスナビ|+86,049円(+8.23%)|+183.04$(+1.86%)


 
2018年9月ウェルスナビの運用実勢収支報告となります。

2018年3月26日から開始して約6か月目となります。
9月第1週目は米中貿易戦争懸念やらトルコ懸念やらで軟調気味で推移していました。
第2週目からはトルコ中銀が政策金利24%に引き上げ新興国懸念の後退から徐々に株価が回復し、また貿易関税が25%→10%に変更されたことにより米中懸念の後退もあり日経は5度目?の正直で23000円越え、ダウも2月来の高値更新もありやっと回復してまいりました!( ゚Д゚)

前置きはここまでとして
9月は円建て86,049円(+8.23%)|ドル建て183.04$(+1.86%)の結果となりました。

 

運用実績(円建て)
運用実績(ドル建て)

3月からドルベースではあまり変わってませんが(笑)円ベースではいい感じです。ドル安の時(105円台?)から初めて今が112円台なので約7円の円安が大きく影響していると思います。
ドルベースが冴えないのは新興国が振るわなかったことが大きいことと、金が安いことが大きいですね。ぶっちゃげ金いらないです…。

 

次にポートフォリオです。円建てでも新興国株(VWO)、金(GLD)がマイナスの状態です。それだけ今までの下落が大きかったということです。

ポートフォリオ(円建て)
米国株(VTI):408,603円(+64,890円)
日欧株(VEA):370,469円(+20,723円)
新興国株(VWO):145,945円(-6,695円
米国債券(AGG):59,389円(+2,774円)
金(GLD):89,476円(-4,742円
不動産(IYR):55,353円(+8,061円)
現金:2,060円

ドル建ては見事にマイナスが多いですが、米国株(VTI)、不動産(ITR)がプラスになっています。特に米国株(VTI)の成長がすごいですね!ダウ、S&P500、ナスダックすべて高値更新です。アメリカすごい!

ポートフォリオ(ドル建て)
米国株(VTI):$3,627.84(+$382.93)
日欧株(VEA):$3,289.26(-$9.88
新興国株(VWO):$1,295.80(-$144.09
米国債券(AGG):$527.30(-$7.16
金(GLD):$794.43(-$92.36
不動産(IYR):$491.46(+$44.39)
現金:$18.28

ただ、少しづつではありますが新興国株(VWO)、日欧株(VEA)も徐々に上げてきてます。
特に日経23000超えからのの上げが脅威的でした(週間ザラベースで800円強とかワロッシュ!)。

「ここが底!」と信じこつこつ行きたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です