アメリカ 10年債券利回り上がりすぎワロタ

アメリカ 10年債券利回り上がりすぎワロタ

アメリカの10年債券がこのところ上がりに上がっています。

今年になって3%超えるのも高いのですが今日は3.2%を超えました。ここまでくると流石にアメリカの株式に影響が出てきます。

どの程度出てくるかといいますと…

うわー評価損益5万ほどのマイナス(現在進行中で5万6千円以上マイナスに・・・)。

次にナスダック100をチャートで見てみましょう

やばいです。現在進行形でやばいです。下げまくってます(笑)。

どれくらいマイナスかと言いますと、今日一日で評価損益が

CFD:-88,000円

トライオートETF:-57,000円 

-14万円以上となります!下げるときはすごいですね。

対応策は・・・ぶっちゃげないですね(笑)VIXを少し持っているのでそれでS&P500の3玉分は相殺できますが、焼け石に水です。

ま、初めてではないので台風だと思って通り過ぎるのを待ちます。景気が悪くて下がったわけではなく、金利上昇を嫌っての下げですのでそのうち戻ります。つまり・・・

ここが底!

恐怖を買え!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です