中国製品を対象に2000億ドル相当の関税が発動…だと⁉︎

中国製品を対象に2000億ドル相当の関税が発動…だと⁉︎

こんにちは、シェンです。

本日アメリカが中国製品を対象に2000億ドル相当の関税が発動されました。

まーそれはあらかじめわかっていたことだし25%から10%にダウンしたことで市場への影響は限定的(むしろポジティブに働いた?)で金曜日まではアゲアゲでした。

ただ土曜日にこんなニュースが飛んできました。

新華社通信によれば、中国は米国の関税の脅しのもとでは通商交渉ができない旨の見解を示した。

(・ω・)あーこれ下がるやつだわー

で早速朝先物に下窓つけちゃいました(-.-;)y-~~~

(引用元:iClickCFD 米NS100 30分足チャート)

 

金曜日はダウは堅調でしたが特にナスダックは軟調だったところを更に下落した格好です。

ま、日足で見たら9/20に上げたのが「いってこい」した感じですかね。

このときGMOくりっく証券のCFD7玉のうち3玉約定してたのが結果として少し良かったですね。

(引用元:iClickCFD 米NS100 約定履歴)

 

金曜日に2玉追加しちゃいましたが約定単価より低いので良しとしましょう(VIXはおまけ)…まだ下がってもナンピン余力残してるし(-.-;)y-~~~

(引用元:iClickCFD 米NS100、米国VI 保有履歴)

 

この後どうする?

今はナスよりダウのほうが強いですが、ここはハイテク軟調気味のナスオンリーで攻めます。
今6玉で余力は残しているので7500切ったらナンピンしていきます。

ドル円が112.5をキープしているのでそこまで悲観的にはなっていません(ま、調整かな?)
おそらく底は行っても7400だと思います!

ここが底!
恐怖を買え!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です